おNEWの携帯と夏の新作。


先日携帯を機種変更しました。
2年半ぶり、スマホ2代目です。
iPhoneに憧れつつも、どーしても使いたい機能がありAndroid継続!

まあ前のスマホはカメラの質が悪くてですね…
なぜか彩度がワントーンダウンして記録され、画素数も残念…。
そして私はなんと15年前のカメラしか持っておりません。

前の携帯で撮った写真がちょうどありました。
もはや生きた化石レベルのサイバーショット。

カメラは今まで大学でレンタルしたり友人に借りたり。
最近はカメラマンさんに依頼したり…。
ですがネットショップ開設には定期的に自分で撮る用のカメラがいる!
しかし一眼レフを買う余裕はない…。

! そうだ、携帯を買い替えよう !

そうすれば手軽にネットに接続された良いカメラが手に入ると…
カメラ優先で手に入れたのは2070万画素のXPERIA!
うーん、もはや半端なコンデジなどいらない時代…。

早速今製作中の新作アクセを撮ってみました。
圧倒的画質に只歓喜…!
おまけに最近はすごいんですね、
アルバムに保存された時点でgoogle+に自動アップロードされるんです。
自分で選別してPCに送る手間が省けて感動…。

これでネットショップにサクサクアップが出来そうです!やったー!
来週には色々お知らせ出来そうですのでお待ち下さい^○^
日々 | comments(0) | -

谷中銀座の小さな美容室

わ、気がつけば6月!
バタバタとしていたらあっという間でした。
また月記の足音が聞こえて来たので急いで更新。笑

この前、久しぶりに日暮里の谷中銀座へ行きました。
お目当てはこちらの美容室。

谷中の小さな美容室 dolls
http://yamakae-dolls.blogspot.jp/

近年東京の素敵な下町として愛されている谷中銀座。
この商店街の中にある美容室さんで過去2回、展示をさせて頂きました。



今や私の看板商品のタッセルピアスも、ドールズさん産まれ!

日暮里からは遠い所に住んでいるので滅多にお邪魔出来ないのですが
新しい名刺とリーフレットも渡したかったのでカットをお願いしました。
(大人気で6月はもう予約でいっぱいぽかったです!)

かえさんとかよさんが営む小さな美容室。
お二人の好きなモノ、こと、が溢れた店内の心地よさ、プライスレス。

秋に3周年を迎えるそうで、イベントも予定しているそうです。
(もしかしたら、私も参加するかも…?)

谷中銀座に遊びに行くなら一緒に美容室などいかがでしょうか(´v´*
日々 | comments(0) | -

これからのこと。


デザフェスが一段落。
しかし、ブランドとしてはまだまだ未設定のトコロがいっぱい。
サイトのギャラリーやショップなど色々やってます〜。
とりあえずギャラリーはなんとかオープンできたかな?
まだ置けてない作品がちらほらですが。

平行しながら、やっぱ大きなイベント楽しいな〜。
もっと出たいなあ〜と、勢いで出展申し込みしてみたり。
イベント限定商品のことを考えてみたり。
過去勢いでエコバックを作ろうと50個ぐらい発注したトートバック。
これをイベントプチプライスの商品に出来ないか試行錯誤してます。
上手くいったら比較的簡単に量産出来るはず。
6月も手作り市でいいので出展したくなってます(笑)
作るのたのしいなあ〜〜〜!
制作日記 | comments(0) | -

デザインフェスタNO.39出展しました!



こんにちはsayakanaです。
参加自体は一年ぶり、ブランディングを開始してからは初めての出展。
年二回の祭典デザインフェスタが終了しました。
どどどど修羅場で、ブログもツイッターも何も出来ませんでした…。
ディスプレイの話し合いが深夜1時までかかり、からの明方まで制作。
帰りの電車での記憶が殆どありません。
それでも降りる駅直前で目が覚めるあの現象に誰か名前をつけて欲しい。

と、話がそれましたが…。
初の試みと出品作品、すごくドキドキ緊張しっぱなしの一日でした!
そして様々な方に御声かけ頂き、とても嬉しかったです。
次に繋がる様な出会いもあったり…。
デザフェスはブースや人、趣味趣向の多さに、
もう形容しがたいボリュームのイベントになってしまっています。
だからこそ、出会うことの無い人々に会えるのが醍醐味かなあとも。

強く印象に残ったのが日曜の閉幕近くにタッセルピアスをお買い上げの方。
きっとたくさんの良い巡りあいで散財してしまったのでしょう。
「やーもう、今日これセブン銀行だわ、電車賃もないわ。」と友達に話していらっしゃって…。
それでも私の作品を購入して下さったことに心が揺さぶられました。
ありがとうございます。
大事なお金を頂いているのです。
長く愛される、丈夫で良いものを産み出したいと改めて思いました。

そんな気持ちを新たに、まだやらなければいけないことがたくさんです。
まずはウェブのギャラリーページと……アトリエの整理整頓!笑
火ぶたはきって落とされたのです。
火力あげて頑張ります!
イベントレポ | comments(0) | -

シルクスクリーン、始めました。

深夜の作業いきぬきに記事投稿。
デザフェスまであと6日ですよ〜〜〜う〜〜。
焦るけど焦らず、いい緊張感のまま過ごせたらなと…。と…。


ところで、わたくし染織科に入ったせいか、もっぱらアナログ派でして。
(だから染めものをしているのだと思います。)

しかし、現在パッケージなど作るにあたり、シルクスクリーンを始めてみたわけです。
大学時代もまったく興味沸かず、課題でやらねばの時も手描きでした。
手軽に量産出来てしまう感じがいけすかなったんでしょうね。
けどこれも立派に手間ひまかかってるんだなあと実感している所です。
版の良さを活かせるモノ作りもしたいな。


どうでもいいですが、親指のネイル、モンスターボールに見えませんか?
サロンで色指定したのですが、塗ってもらっている最中に気付きました。
ビビットガーリーネイルの予定が完全にコミカルアニメ調です。
残念!
制作日記 | comments(0) | -